2021年08月02日 06:00

    EJアニメホテルで開催中 「魔法科高校の優等生」コラボルームの4つの“ここがスゴい!”【宿泊券が当たるキャンペーン情報も】

    EJアニメホテル「魔法科高校の優等生」コラボルーム(部屋タイプ「デラックス」)


    埼玉・ところざわサクラタウン内にあるEJアニメホテルでは、10月8日(金)まで(※予定)アニメ「魔法科高校の優等生」とのコラボルームが開催中です。今回はそのコラボルームの様子と、さらにホテルスタッフに聞いたコラボルームの4つの“スゴいところ”をご紹介します。

    また、KADOKAWAプレミアムメンバーズではEJアニメホテル コラボルームのペア宿泊券(1泊)が当たるキャンペーンを開催中。詳細は本ページ下部のバナーからご確認ください。

    ■スゴいところ その1「360度深雪に囲まれた部屋!」

    部屋の中には巨大なタペストリーが(部屋タイプ「デラックス」)


    深雪に囲まれたお部屋というのをコンセプトにしており、「360度深雪!!」というのがポイントです! 扉を開けるとEJアニメホテルの制服を着た深雪がお出迎えしてくれます。客室内の壁やベッドなど、至る所に深雪の装飾を施しており、後ろを振り向くと、今度はメイド服を着た深雪が立っているなど、とにかく深雪に囲まれた部屋にしました。

    さらに、早見沙織さんの直筆サインや「魔法科高校の優等生」の台本も展示してあり、ファンにとってはたまらない装飾品をご用意しています。

    また、今回のミッション(※室内端末に用意されたキャラクターボイスや景品が入手できるイベント)はコアファンを狙った難易度高めの出題としております。漫画を読まなければ解けない問題もあり、より一層“魔法科高校”を楽しんでいただけるようになっております。製作委員会からも「難しすぎるのでは?」とご指摘を受けたほどです…(汗)。

    ■スゴいところ その2「深雪を独占している気分を味わえるオリジナル映像!」

    今回のために制作された深雪のオリジナル映像(部屋タイプ「デラックス」)


    部屋で見られる映像は、EJアニメホテルのために描き下ろしていただいた深雪が、早見沙織さんに特別に収録していただいたオリジナル音声でゲストに話し掛けてくれます! チェックイン時や寝るとき、起きるときなど、さまざまなシーンごとにオリジナルの深雪が現れ、ゲストに話しかけてくれて、今日だけは深雪を独占している気分を味わえるのがポイントです!

    ※制作上の裏話…深雪らしいセリフを考えるのがとても大変で、アニメ、マンガをそれぞれ10回以上は見ました。それでも、深雪らしくないと、製作委員会に何度もお戻しをされ、FIXするまで長い道のりでした…!

    ■スゴいところ その3「学生証をレストランで提示すると…」

    持ち帰り可能な限定グッズの数々(部屋タイプ「デラックス」)


    お持ち帰りいただけるグッズの種類を増やし、クオリティーもアップさせました! 他のIP施策を超える何かを作りたいと思っており、室内装飾品の一部として飾ってあるクッションもお持ち帰りいただける仕様にしたのが一番のポイントです!

    アメニティー入れもポーチにリニューアルし、アメニティー自体にもキャラクターのイラストを入れて、お部屋だけではなく、浴室までキャラクターに囲まれている空間を演出しました。

    また、国立魔法大学付属第一高校に入学したという設定で、学生証をお渡ししております。こちらの学生証をレストランで提示すると、コラボドリンク・ランチが割引きされます。ホテル開催中は何度でもご利用いただけますので、魔法科高校の一員となった気分で、EJアニメホテルでのひとときを楽しんでいただきたいです。

    ■スゴいところ その4「作中のメニューを完全再現しました!」


    レストランのコラボメニューでは、コラボランチとスーベニアマグカップ付きコーヒーが推しです!! コラボランチは作中に登場したチョコレート味のステーキと、恋人パフェを完全再現しました。ファンであれば喜ばれること間違いなしですが、ファンでない方でも、味の良さ、ボリュームに喜んでいただけます。

    また、今回初となる試みで、深雪のイラストが入ったスーベニアマグカップ付きコーヒーも販売しております。EJアニメホテル限定ですので、ぜひお立ち寄りいただきたいです! ランチメニューとスーベニアマグカップ付きコーヒーは、宿泊ゲスト以外の方にもご購入いただけます!

    ▼EJアニメホテル「魔法科高校の優等生」コラボルーム その他の写真
    https://members.kadokawa.co.jp/article/detail/1042655?page=2

    また、KADOKAWAのコンテンツがさらに楽しく、便利に、お得になる会員サービス「KADOKAWAプレミアムメンバーズ」では、8月2日より「EJアニメホテル」コラボルームのペア宿泊券(1泊)が2組4名様に当たるキャンペーンを開催中です。詳しくはページ下部のバナーからご確認ください。

    ■「EJアニメホテル」とは?


    埼玉・ところざわサクラタウン内にあるEJアニメホテルは、「好きな物語に、泊まる。 」を理念としたコンセプトホテルです。客室は全てコラボルーム。アニメやコミック、ゲーム等の作品の世界観をさまざまな形で演出し、 お客さまが好きな作品と共に過ごせる特別な宿泊体験を提供しています。コラボレーション作品の世界を100%楽しんでいただくために、全ての客室に最高レベルの機材をご用意。HDMIで接続することで、お持ち込みのBDプレイヤーやゲームなどを大画面・高音質で楽しむことができます。

    8月27日(金)からは「しろくまカフェ」のコラボルームもスタート(11月26日[金]終了予定)。こちらの予約は7月28日より開始しています。

    「しろくまカフェ」コラボルームがスタート
    (C)ヒガアロハ/しろくまカフェ製作委員会 2012
    「魔法科高校の優等生」コラボルームその他の写真

    KADOKAWAプレミアムメンバーズ 8月の特典~「EJアニメホテル」ペア宿泊券 プレゼント~
    【URL】https://members.kadokawa.co.jp/cp/detail/c00032/index.html

    「KADOKAWAプレミアムメンバーズ 8月の特典~「EJアニメホテル」ペア宿泊券 プレゼント~」

    KADOKAWAプレミアムメンバーズに
    登録すると
    様々な
    サービス・特典が受けられます
    KADOKAWAプレミアムメンバーズは
    厳選されたプレゼントやユニークなイベント、
    ここでしか楽しめないコンテンツなど、
    様々なKADOKAWAのコンテンツ体験が、
    さらに楽しく、
    便利に、
    おトクになる無料の会員サービスです。

    KADOKAWA Premium Members
    KADOKAWA Premium Members
    KADOKAWA Premium Members