こちらのキャンペーンは終了いたしました
KADOKAWAプレミアムメンバーズでは、毎月変わるお得なキャンペーンを実施しております。9月はKADOKAWA直営電子書籍サイト「BOOK☆WALKER」の角川文庫・ラノベ読み放題サービス体験を、アンケートにお答えいただいた方全員にプレゼントします!

BOOK☆WALKERの角川文庫・ラノベ読み放題は、9,000冊以上のライトノベル、3,000冊以上の文庫を月額826円(税込み)で好きなだけ読むことができるサービス。9月1日現在、対象書籍は1万6,000冊以上で、対象作品は今後ますます増えていきます。

映像化された作品や話題の作品はもちろん、シリーズ全巻がそろう作品や発売半年以内の作品も充実。人気の作品は日間/週間/月間ランキングでチェックできるので、ぜひお試しください。
ここでは、読み放題の対象書籍となる3,000冊以上の文庫の中から、KADOKAWA文芸WEBマガジン「カドブン」編集長・藤田孝弘さんお薦めの作品を紹介します。
細田守監督が自ら書き下ろした小説も! 映画では描かれていない心情描写に注目
まずは、読み放題対象作品から、現在公開中の映画「竜とそばかすの姫」で話題の細田守監督が自ら書き下ろした小説「未来のミライ」「おおかみこどもの雨と雪」「バケモノの子」の3作を紹介します。
「細田さんの小説は、一般に映像作品が書籍化されるノベライズとは全く異なり、監督自らが書き下ろした小説であることが特筆すべきところです。映画では描かれていないような登場人物の心情や設定も、小説では細やかに描かれています。映画を見た方は、ぜひ小説も読んでみてください。映画の理解がより深まると思います」(藤田編集長)
「未来のミライ」あらすじ
それは、時を超えるボクと家族の未来の物語。細田守監督最新作の原作小説!
生まれたばかりの妹に両親の愛を奪われ、戸惑うくんちゃん。ある日、未来から来た妹・ミライちゃんと出会いました。彼女に導かれ、時を超えた冒険に旅立ちます。幼い頃の母、父の面影を持つ青年。さまざまな出会いを経て、くんちゃんが最後にたどり着いた場所とは。
作品の詳細はこちらから

「おおかみこどもの雨と雪」あらすじ
私が好きになった人は“おおかみおとこ”でした。大ヒット映画の原作小説!
「好きになった人が、おおかみおとこだった。」大学生の花(はな)は、彼と出会ってすぐに恋に落ちた。いつも襟の伸びた同じTシャツを着ていた彼は無口だけどとても優しい人だった。彼が“おおかみおとこ”だと知った時も、驚きも自然に受け入れることができたのが自分でも不思議だった。彼はおおかみと人との間に生まれ、その血を受け継ぐ最後の存在だった。やがて、花は妊娠する。そして彼との悲しい別れ――。一人になった花はおおかみの血を継ぐ二人の子供、雪と雨を独りで育てることに。
作品の詳細はこちらから

「バケモノの子」あらすじ
君となら、強くなれる――。細田守監督作品の原作小説!
この世界には、人間の世界とは別にもう一つの世界がある。バケモノの世界だ。ある日、独りぼっちの少年がバケモノの世界に迷い込み、バケモノ・熊徹の弟子となり、九太という名前を授けられる。その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった――。
作品の詳細はこちらから

ヒット連発の小説家・伊岡瞬の意欲作で楽しむ“新たな読書体験”
続いては、伊岡瞬さん作品。予測不可能な展開で最後までハラハラさせるデビュー作「いつか、虹の向こうへ」や、崩壊寸前の家庭で暮らす小学生の少女の悲しい物語「瑠璃の雫」の他、最近では6月30日(水)に発売された最新作「仮面」が発売前に重版が決定するなどヒット作連発で話題沸騰中のミステリ小説家・伊岡さん。そんな伊岡さんの“意欲作”ともいえる「代償」も読み放題対象書籍です。
「いま最も勢いのある作家の一人、伊岡さんが『絶対的な悪に人はどう立ち向かうか』を描いた作品が『代償』です。作品には、憤りを覚えるほどの悪役が登場します。読者はめちゃくちゃ怒りを覚えながらも、なぜかページをめくる手が止まらない…。そんな新たな読書体験を味わってみてください」(藤田編集長)
「代償」あらすじ
同じ家で育った二人の少年。一人は弁護士に、一人は犯罪者となった。
不幸な境遇のため、遠縁の達也と暮らすことになった少年・圭輔。新たな友人・寿人に安らぎを得たものの、魔の手は容赦なく圭輔を追い詰めた。長じて弁護士となった圭輔に、収監された達也から弁護依頼が舞い込む。
作品の詳細はこちらから

文芸誌「小説 野性時代」の先行連載&BOOK☆WALKERオリジナル連載も注目!
角川文庫・ラノベ読み放題には、文芸誌「小説 野性時代」で連載中の作品も対象書籍に含まれています。さらに、新しい取り組みも続々と始まっています。
「『小説 野性時代』では8月から、佐々木譲―さん、冲方丁さんの新連載が始まりました。角田光代さん、小池真理子さん、織守きょうやさん、早見和真さんといった人気作家の最新小説も読むことができます。下村敦史さんの『ロスト・スピーシーズ』、青柳碧人さんの『大正謎百景』のように、『野性時代』に先行して連載を収録することもあります」(藤田編集長)
「ロスト・スピーシーズ」あらすじ
生き残り目的を果たすのは誰か――絶滅危惧種争奪戦!
アマゾンの奥地でがんの特効薬となる〈奇跡の百合〉を発見する――超高難度のミッション達成のために集められたのは、一癖も二癖もある怪しいやつら。国家規模の謀略が渦巻く中、彼らは探すものにたどり着けるのか?
作品の詳細はこちらから

「大正謎百景 遠野はまだ朝もやの中」あらすじ
あの名作の裏に、不思議な事件!? 文豪×本格ミステリ!
遠野には河童や山男など不思議なものがたくさん潜んでいるという。隣村を目指して朝もやの中を歩いていた花子は、「くらすとでるま…」という不思議な声を聞く。辺りを見回すと、そこには真っ赤な顔の老人がいた。かつて聞いた昔話に出てくる天狗そっくりの老人から逃げ出そうとする花子だったが、今度は黒い頭巾に黒いみのをまとった怪しい男から「面白い話を聞かせてくれないか」と尋ねられ……。
作品の詳細はこちらから

「8月25日(水)にはBOOK☆WALKERだけのオリジナル連載として『幽落町おばけ駄菓子屋』シリーズなどで知られる蒼月海里さんの『要塞都市アルカのキセキ』の連載がスタートしました。さらに、9月10日(金)からは『メゾン・ド・ポリス』シリーズなどでおなじみの加藤実秋さんの警察小説『警視庁アウトサイダー』の連載も予定されています。こちらの作品は9月18日(土)に文庫版が発売されることが決まっていて、短期集中連載という形でBOOK☆WALKERで読むことができます」(藤田編集長)
「要塞都市アルカのキセキ」あらすじ
現代の高校生が世界を救う!?
現代の日本で暮らす高校生が、ひょんなことから異世界に! そこは、「石」を巡って二分する都市だった。救世主として拾われた高校生が、世界を救うために、現代知識を生かして、大活躍! 「幽落町お化け駄菓子屋」の著者が送る新境地!
作品の詳細はこちらから

文庫・ラノベ読み放題のうれしい3つのポイント
POINT 1~複数端末で利用可能~
スマホ・タブレット・PCに対応しており、さらに、一つのアカウントで7台まで同期が可能! 面白かった本は、ぜひご家族やご友人と一緒にお楽しみにください。
POINT 2~幅広いジャンル~
異世界から専門書、本格ミステリーまで、さまざまなジャンルを取り扱っています。総冊数は1万冊以上で、対象作品は随時追加されていきます。
POINT 3~完結作品も読み放題~
最終巻まで読める作品も充実! 気になる続きを一気にまとめ読みすることができるので、秋の夜長のお供にいかがでしょうか。