2021年09月08日 11:58

    文庫&ラノベ1万冊以上を読み放題できるお試し体験が応募者全員に当たる! キミラノ・脇田権利編集長お薦めのライトノベル8作品を紹介

    KADOKAWAプレミアムメンバーズでは、毎月変わるお得なキャンペーンを実施しております。9月はKADOKAWA直営電子書籍サイト「BOOK☆WALKER」の角川文庫・ラノベ読み放題サービス体験を、アンケートにお答えいただいた方全員にプレゼントします!

    KADOKAWAプレミアムメンバーズでは文庫・ラノベ読み放題サービス体験が応募者全員に当たるキャンペーンを実施中!


    BOOK☆WALKERの角川文庫・ラノベ読み放題は、9,000冊以上のライトノベル、3,000冊以上の文庫を月額826円(税込み)で好きなだけ読むことができるサービス。9月1日現在、対象書籍は1万6,000冊以上で、対象作品は今後ますます増えていきます。

    1万冊以上の文庫とラノベが読み放題できる!


    映像化された作品や話題の作品はもちろん、シリーズ全巻がそろう作品や発売半年以内の作品も充実。人気の作品は日間/週間/月間ランキングでチェックできるので、ぜひお試しください。

    ここでは、読み放題の対象書籍となる9,000冊以上に上るライトノベルの中から、ライトノベルのレコメンドサイト「キミラノ」編集長・脇田権利さんお薦めの作品を紹介します。

    この秋スタートの新アニメの原作に注目!

    まずは、読み放題対象作品から、2021年秋アニメの原作を紹介。「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」は10月放送開始、「無職転生」と「86―エイティシックス―」は同月よりアニメ第2クールがスタートします。「BOOK☆WALKER」では、そんな最新アニメの原作も多数読み放題できます!

    「今回新しく始まる『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』は、毎日を忙しく過ごしている社会人の読者の皆さんに特にオススメ! 勇者のパーティーを追い出された主人公・レッドと、レッドのお店を手伝うリットが仲むつまじくお店を切り盛りしている様子は、ほっこりしてストレス発散できること間違いなしです」(脇田編集長)

    「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」あらすじ
    追い出されたから辺境でスローライフを始めよう!
    「君は真の仲間ではない――」最前線での戦いに付いていけなくなってしまった英雄・レッドは、仲間の賢者に戦力外を言い渡され勇者のパーティーから追い出されてしまう。「はぁ、あんときは辛かったなぁ」レッドが抜けたことで賢者たちが大パニックになってるとは露知らず、当の本人は辺境の地で薬草屋を開業しようとワクワクした気分で過ごしていたのだが……「私もこのお店で働いていいかな? 住み込みで!」突如かつての仲間であるお姫様が自宅まで訪ねてきて!? 追い出された英雄は第2の人生で報われる――。お姫様との幸せいっぱいな辺境スローライフ開幕!!

    作品の詳細はこちらから

    著者:ざっぽん・イラスト:やすも「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」



    「86―エイティシックス―」あらすじ
    “その戦場に死者はいない”――だが、彼らは確かにあそこで散った。
    サンマグノリア共和国。そこは日々、隣国である「帝国」の無人兵器《レギオン》による侵略を受けていた。しかしその攻撃に対して、共和国側も同型兵器の開発に成功し、辛うじて犠牲を出すことなく、その脅威を退けていたのだった。そう――表向きは。本当は誰も死んでいないわけではなかった。共和国全85区画の外。《存在しない“第86区”》。そこでは「エイティシックス」の烙印を押された少年少女たちが日夜《有人の無人機として》戦い続けていた――。死地へ向かう若者たちを率いる少年・シンと、はるか後方から、特殊通信で彼らの指揮を執る“指揮管制官(ハンドラー)”となった少女・レーナ。二人の激しくも悲しい戦いと、別れの物語が始まる――!

    作品の詳細はこちらから

    著者:安里アサト・イラスト:しらび・メカニックデザイン:I-IV「86―エイティシックス―」



    「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」あらすじ
    人生やり直し。王道の大河転生ファンタジー始動す!
    事故死した34歳無職の男。目覚めればそこは剣と魔法の異世界! 赤ん坊として生まれ変わった彼は、今度こそ後悔なき人生を送ろうと決意する。前世の知識を活かし、魔術の才能を開花させた彼の新たな人生とは!?

    作品の詳細はこちらから

    著者:理不尽な孫の手・イラスト:シロタカ「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」



    過去の名作や話題作のラインアップも豊富!

    「BOOK☆WALKER」の読み放題には過去にアニメ化された作品が盛りだくさんです。過去の名作や話題になった作品をまだ読んでいないという方やアニメは見たけど原作は読んでいないという方は、ぜひこの機会に読んでみてください。この他、新シリーズや期間限定の作品も試し読みにラインアップされることがあるので、お見逃しなく。

    「『この素晴らしい世界に祝福を!』『涼宮ハルヒの憂鬱』『蜘蛛ですが、なにか?』など、聞いたことがある作品も多いのではないでしょうか。特に『盾の勇者の成り上がり』は15巻まで読み放題! アニメもSeason 2の放送が2022年4月から予定されており、ファンも首を長くして待っているはず。主人公の尚文は勇者として召喚されたにもかかわらず、不遇な『盾の勇者』であり、とある事件をきっかけに国中の人々から虐げられることに……。そんなどん底を経験した尚文が成り上がっていく様子を追いかけるのが、たまらなく爽快感のある作品です!」(脇田編集長)

    「盾の勇者の成り上がり」あらすじ
    誰も信じるな――全てが敵だ。異世界を舞台に勇者の復活劇が始まった!
    「盾の勇者」として異世界に召喚された岩谷尚文は、冒険から数日目にして仲間に裏切られ、名声と所持金を一挙に失ってしまう。なぜ、俺だけがこんな目に!? 生き延びるため非情に徹しようとする尚文。そんな彼の前に、一人の少女が現れて……!? 絶望の淵から這い上がる男の軌跡を描く成り上がりファンタジー!

    作品の詳細はこちらから

    著者:アネコユサギ・イラスト:弥南せいら「盾の勇者の成り上がり」



    「この素晴らしい世界に祝福を!」あらすじ
    ゲームを愛する佐藤和真は女神を道連れに異世界転生。大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる。「安定」を手にしたい和真だが、女神が次々問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

    作品の詳細はこちらから

    著者:暁なつめ・イラスト:三嶋くろね「この素晴らしい世界に祝福を!」


    「涼宮ハルヒ」シリーズあらすじ
    空前絶後の大ヒット作! 天下無敵の暴走娘・涼宮ハルヒ、ここに登場!
    「ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上」。入学早々、ぶっ飛んだあいさつをかましてくれた涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし……と誰でも思うよな。俺も思ったよ。だけどハルヒは心の底から真剣だったんだ。それに気付いた時には俺の日常は、もうすでに超常になっていた――。第8回スニーカー大賞〈大賞〉受賞作、ビミョーに非日常系学園ストーリー!

    作品の詳細はこちらから

    谷川流「涼宮ハルヒ」シリーズ



    「蜘蛛ですが、なにか?」あらすじ
    「蜘蛛」の化け物に転生してしまった女子高生の絶望ダンジョンサバイバル!
    女子高校生だったはずの「私」は目覚めると、なんと「蜘蛛」に転生していた! 周囲は毒ガエルや猿の化け物、果ては龍まで……って、コレもう詰んでない!? 種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

    作品の詳細はこちらから

    著者:馬場翁・イラスト:輝竜司「蜘蛛ですが、なにか?」



    今なお多くのファンから愛される名作「とらドラ!」も全巻読み放題!

    最後に、キミラノ編集部がイチオシする作品「とらドラ!」を紹介します。同作は電撃文庫から2006年に刊行、2008年にアニメ化された、高校生たちの学生生活や恋愛模様を描くラブコメ作品。原作小説は翻訳版も刊行されており、国内外を問わず幅広い層のファンから今なお多くの支持を集めています。

    「目つきは悪いが家庭的で普通の男の子・高須竜児と、背が小さくかわいらしい見た目に反して狂暴で“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河の二人が紡ぐ、ドタバタなのに切ないラブコメ作品です。1巻から完結編となる10巻まで、大大大ボリュームで楽しめる上、さらにスピンオフ1巻から3巻まで読み放題となっております。スピンオフまで読めることは、ホントすごいと思います! まだ読んだことはない方はもちろん、『とらドラ!』ファンの方も必見のラインアップとなっています」(脇田編集長)

    「とらドラ!」あらすじ
    ヒロインは手乗りタイガー! 竹宮ゆゆこ&ヤスのコンビによる超弩級ラブコメ!
    桜舞う4月。高校2年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子・高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、”手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女は知ってはいけない秘密を知ってしまい――。それが竜虎相食む恋の戦いの幕開けだった! いつもにこにこ、超マイペ-ス娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれているメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく……!? 

    作品の詳細はこちらから

    著者:竹宮ゆゆこ・イラスト:ヤス「とらドラ!」



    文庫・ラノベ読み放題のうれしい3つのポイント

    POINT 1~複数端末で利用可能~
    スマホ・タブレット・PCに対応しており、さらに、一つのアカウントで7台まで同期が可能! 面白かった本は、ぜひご家族やご友人と一緒にお楽しみにください。

    POINT 2~幅広いジャンル~
    異世界から専門書、本格ミステリーまで、さまざまなジャンルを取り扱っています。総冊数は1万冊以上で、対象作品は随時追加されていきます。

    POINT 3~完結作品も読み放題~
    最終巻まで読める作品も充実! 気になる続きを一気にまとめ読みすることができるので、秋の夜長のお供にいかがでしょうか。

    KADOKAWAプレミアムメンバーズ 9月の特典~応募者全員特典!「BOOK☆WALKER」文庫・ラノベ読み放題サービス体験~
    【URL】https://members.kadokawa.co.jp/cp/detail/c00040/index.html

    KADOKAWAプレミアムメンバーズ 9月の特典~応募者全員特典!「BOOK☆WALKER」文庫・ラノベ読み放題サービス体験~」


    ◆キミラノ
    HP:https://kimirano.jp/
    Twitter:https://twitter.com/kimi_rano

    KADOKAWAプレミアムメンバーズに
    登録すると
    様々な
    サービス・特典が受けられます
    KADOKAWAプレミアムメンバーズは
    厳選されたプレゼントやユニークなイベント、
    ここでしか楽しめないコンテンツなど、
    様々なKADOKAWAのコンテンツ体験が、
    さらに楽しく、
    便利に、
    おトクになる無料の会員サービスです。

    KADOKAWA Premium Members
    KADOKAWA Premium Members
    KADOKAWA Premium Members