2021年10月06日 07:00

    ニコニコ生放送が10/6(水)~5日間連続で話題の“異世界系アニメ”を一挙放送!<ニコカド祭り楽しみ方ガイド第2回>

    KADOKAWAの本をお得に楽しめる「ニコニコカドカワ祭り2021」

    10月1日(金)から始まり、KADOKAWAの作品をお得に、そして、好きな作品を思う存分楽しめる企画が目白押しの「ニコニコカドカワ祭り2021」。KADOKAWAプレミアムメンバーズでは数回にわたり、ニコカド祭りの楽しみ方をお伝えします。

    前回は、書店でKADOKAWAの書籍や雑誌を購入し、1週間以内にレシートをKADOKAWAアプリにご投稿いただくと、購入金額の最大50%分のポイントが還元され、100ポイントごとに図書カードNEXTネットギフト(100円分)に交換できるKADOKAWAアプリのキャンペーンを紹介しました。内容は、KADOKAWAプレミアムメンバーズHP内の記事「ニコニコカドカワ祭り2021」開催! アプリを使って“無限のお得”を楽しもう<ニコカド祭り楽しみ方ガイド第1回>をご確認ください。

    第2回は、話題の“異世界系アニメ”を一挙放送するニコニコ生放送の企画を取り上げます。

    話題の異世界系アニメ6作品を全話一挙放送する5日間!

    ご紹介する異世界系アニメ一挙放送は、10月6日(水)~10日(日)の5日間、人気の異世界アニメ6作品「この素晴らしい世界に祝福を!」「幼女戦記」「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」「オーバーロード」「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」を全話放送するというものです。

    10月6日(水)から話題の“異世界系アニメ”6作品を全話一挙放送


    放送スケジュールは以下の通り。

    【ニコカド祭りDAY1】
    10/6(水)19:00~
    「この素晴らしい世界に祝福を!」全10話一挙放送
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571372

    【ニコカド祭りDAY2】
    10/7(木)19:00~
    「幼女戦記」全12話一挙放送
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571406

    【ニコカド祭りDAY3】
    10/8(金)19:00~
    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」全12話一挙放送
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571448

    【ニコカド祭りDAY4】
    10/9(土)19:00~
    「オーバーロード」全13話一挙放送
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571485

    【ニコカド祭りDAY5】
    10/10(日)19:00~
    「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」全話一挙放送
    https://live.nicovideo.jp/watch/lv333571562

    どの作品もアニメ、原作ともに人気を集め、さらに、これらの作品の名場面を再現した合同展示会「異世界みゅーじあむ」も大きな話題となりました。ニコニコ生放送では「ニコカド祭り2021」期間中の5日間、そんな人気の“異世界系アニメ”を一気に楽しむことができます。何度も見たという作品ファンの方も、まだ見ていないという方も、この機会にぜひ一気見してみてください。

    新作アニメの制作が決定! ゲームオタクの高校生が異世界で冒険の旅に出る「この素晴らしい世界に祝福を!」

    「この素晴らしい世界に祝福を!」は、不慮の事故で命を落としたゲームオタクの高校生が異世界に転生し、居心地のいい生活を目指して冒険の旅に出るというファンタジーコメディー。2016年からアニメ第1期、2017年からアニメ第2期が放送され、2019年には映画化もされました。今年7月には新作アニメの制作が決定するなど、今後も目が離せない作品となっております。

    「この素晴らしい世界に祝福を!」あらすじ
    ゲームをこよなく愛するひきこもり・佐藤和真(カズマ)の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだった。
    だが、目を覚ますと女神を名乗る美少女・アクアは告げた。
    「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」
    「……じゃあ、あんたで」
    RPGゲームのような異世界で、憧れの冒険者生活エンジョイ!めざせ勇者!
    ……と舞い上がったのも束の間、異世界に転生したカズマの目下緊急の難問は、生活費を工面することだった! しかも、トラブルメーカーの駄女神・アクア、中二病をこじらせた魔法使い・めぐみん、妄想ノンストップな女騎士・ダクネスという、能力だけは高いのにとんでもなく残念な3人とパーティーを組むことになって、さらなるカズマの受難は続く。
    そして、カズマたちパーティーはついに魔王軍にも目を付けられて―――!?
    平凡な冒険者・カズマが過ごす異世界ライフの明日はどっち!?

    【ニコカド祭りDAY1】10/6(水)19:00~「この素晴らしい世界に祝福を!」全10話一挙放送


    テレビアニメ第2期の制作が決定! 金髪碧眼の少女が軍人としての才能を発揮する「幼女戦記」

    「幼女戦記」は、冷酷なエリートサラリーマンとして働いていた主人公が戦乱の別世界で金髪碧眼の少女に転生し、戦場の最前線で軍人としての才能を発揮させていくという物語。2017年にアニメ第1期、2019年に映画化され、今年6月にはテレビシリーズ第2期の制作決定が発表されました。

    「幼女戦記」あらすじ
    統一暦1923年6月。金髪碧眼の幼女、ターニャ・デグレチャフは帝国軍士官学校の最終課程、部隊勤務の一環として北方軍管区ノルデン戦区の第三哨戒線で研修に励んでいた。
    航空魔導師として輝かしいキャリアを踏み出すための第一歩である研修は何事もなく無事に終わるはずだった。しかし事態は思わぬ方向へ転がっていく。
    協商連合の越境侵犯をきっかけに帝国と協商連合は戦争状態に突入。
    戦時体制への移行に伴い、観測任務が割り当てられるも、協商連合軍による奇襲が発生し、ターニャは敵の魔導師中隊と単独で交戦しなければならない事態に陥ってしまう。
    多勢に無勢で味方が到着するまで持ちこたえることなどできるわけもなく、しかし逃げようものなら敵前逃亡で死罪は免れないという絶望的な状況。
    何としても生き延び、上層部に対して最善を尽くしたとアピールするため、ターニャはとある作戦に打って出るのだが……。

    【ニコカド祭りDAY2】10/7(木)19:00~「幼女戦記」全12話一挙放送


    駄女神と慎重勇者が世界を救済する冒険に出る「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」

    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」は、難度S級レベルの世界を救済することになった“駄女神”のリスタルテが、圧倒的なスキルを持ちながらあり得ないくらい慎重の勇者・竜宮院聖哉と共に任務を遂行させるために奮闘するファンタジー。2019年にアニメ化されました。

    「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」あらすじ
    超ハードモードな世界の救済を担当することになった女神リスタ。
    チート級ステータスを持つ勇者・聖哉の召喚に成功したが、彼はありえないほど慎重で......?
    「鎧を三つ貰おう。着る用。スぺア。そしてスペアが無くなった時のスペアだ」
    異常なまでのストック確保だけに留まらず、レベルMAXになるまで自室に篭もり筋トレをし、スライム相手にも全力で挑むほど用心深かった!
    そんな勇者と彼に振り回されまくる女神の異世界救済劇、始まる!

    【ニコカド祭りDAY3】10/8(金)19:00~「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」全12話一挙放送


    テレビアニメ第4期と劇場版の制作が決定! さえない青年がゲーム世界の攻略を目指す「オーバーロード」

    「オーバーロード」は、終了間際のオンラインゲーム「ユグドラシル」で独り強制ログアウトの時を待つモモンガこと鈴木悟がなぜかゲームの世界に転移してしまい、最強の魔法詠唱者・アインズとしてゲームの世界を攻略すべく奮闘するダークファンタジー。2015年にアニメ第1期、2018年1月に第2期、2018年7月に第3期、そして、今年5月に第4期と劇場版の制作決定が発表されました。

    「オーバーロード」あらすじ
    時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
    プレーヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。
    現実世界ではゲーム好きの孤独で冴えない青年が、骸骨の姿をした最強の大魔法使いとなる! 世界を掌中に収める死の支配者、ここに光臨!!

    【ニコカド祭りDAY4】10/9(土)19:00~「オーバーロード」全13話一挙放送


    “異世界アニメ”の登場人物が一堂に会し学園生活を繰り広げる「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」

    「異世界かるてっと」は「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」の登場人物が一堂に会し、波瀾万丈の学園生活を繰り広げるクロスオーバー作品。2019年にアニメ第1期、2020年にアニメ第2期が放送され、来年には映画「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~」の公開を控えています。

    「異世界かるてっと」あらすじ
    「オーバーロード」「この素晴らしい世界に祝福を!」「Re:ゼロから始める異世界生活」「幼女戦記」。
    大人気異世界作品が、ぷちキャラアニメになって大暴れ!
    ある日突如として現れた謎のボタン。ポチっと押すと、なんとさらなる異世界へ転移してしまう!!
    そこには他世界から転移したキャラクターたちも大集合していて…!?
    監督・脚本≪芦名みのる≫、キャラクターデザイン・総作画監督≪たけはらみのる≫、アニメーション制作は≪スタジオぷYUKAI≫が担当。「ぷれぷれぷれあです」「Re:プチから始める異世界生活」「ようじょしぇんき」と、ぷちキャラアニメ界を牽引してきたスタッフ陣が、異世界系ライトノベル4作品のクロスオーバーアニメーションに挑む!

    「異世界かるてっと2」あらすじ
    ある日突如として現れた謎のボタンを押したら、さらなる異世界に転移してしまった!!
    転移先は…まさかの「学校」!?
    新たな転校生が加わり、更に賑やかさを増す学園生活の行方は…!?

    【ニコカド祭りDAY5】10/10(日)19:00~「異世界かるてっと」「異世界かるてっと2」全話一挙放送


    どの作品も、KADOKAWAが誇る大ヒット異世界作品。これまで見たことがないという方も、まだ追いつけます! すでに作品をご覧になったという方も、新作アニメの放送や劇場版の公開までにもう一周してみてください。

    次回は、紙を買うと電子がもらえるKADOKAWAアプリのキャンペーンをご紹介します。お楽しみに!

    ◆ニコニコカドカワ祭り2021
    公式HP:https://kadokawadwango.net/
    公式Twitter:https://twitter.com/nicoKADO

    ◆KADOKAWAアプリ
    ダウンロード:https://promo.kadokawa.co.jp/kadokawa-app/

    ◆KADOKAWAプレミアムメンバーズはお得な特典満載
    公式HP:https://members.kadokawa.co.jp/
    公式Twitter:https://twitter.com/KADOKAWAmembers

    「KADOKAWAプレミアムメンバーズはお楽しみいっぱい

    KADOKAWAプレミアムメンバーズに
    登録すると
    様々な
    サービス・特典が受けられます
    KADOKAWAプレミアムメンバーズは
    厳選されたプレゼントやユニークなイベント、
    ここでしか楽しめないコンテンツなど、
    様々なKADOKAWAのコンテンツ体験が、
    さらに楽しく、
    便利に、
    おトクになる無料の会員サービスです。

    KADOKAWA Premium Members
    KADOKAWA Premium Members
    KADOKAWA Premium Members