カドブンおすすめ作品を読もう!! 読書応援!カドブン無料くじ

カドブンおすすめ作品を読もう!! 読書応援!カドブン無料くじ

「君の膵臓をたべたい」著者が放つ、青春小説! 住野よる『青くて痛くて脆い』

傷つくことの痛みと青春の残酷さを描ききった住野よるの代表作。

大人気警察医療ミステリ 中山七里『ドクター・デスの遺産 刑事犬養隼人』

綾野剛・北川景子共演で映画化! 安楽死の闇と向き合う警察医療ミステリ!

常識外れのマル暴刑事と極道の、プライドを賭けた戦い。 柚月裕子『孤狼の血』

正義とは何か、信じられるのは誰か。日岡は本当の試練に立ち向かっていく――。常識外れのマル暴刑事と極道の、プライドを賭けた戦い。

奇才の防犯探偵・榎本が、難攻不落の密室事件に挑む! 貴志祐介『鍵のかかった部屋』

欠陥住宅の密室、舞台本番中の密室など、驚天動地の密室トリック4連発。あなたはこの密室を解き明かせるか!? 防犯探偵・榎本シリーズ、第3弾!月9ドラマ『鍵のかかった部屋』原作!

誇り高き天才ピッチャーと、心を通わせようとするキャッチャー。大人をも動かす少年たちの物語!世代を超える大ベストセラー あさのあつこ『バッテリー』

父の転勤で岡山の県境の街に引っ越してきた巧。ピッチャーとしての自分の才能を信じ、ストイックにトレーニングに励む巧の前に同級生の豪が現れ、バッテリーを組むが……。

何世代にもわたり読み継がれてきた不朽のシリーズ最高傑作。大人の言いなりになるな! 子供たちの叛乱がはじまった――。 宗田理『ぼくらの七日間戦争』

明日から夏休みというある日。1年2組の男子生徒が全員、姿を消した。河川敷にある工場跡に立てこもり、体面ばかりを気にする教師や親、大人たちへ“叛乱”を起こす!

あなたは自分が死ぬ時の声、聞いた事がありますか? 秋元康『着信アリ』

聞き覚えのない着メロが鳴り、ディスプレイには「着信アリ」の表示。着信履歴を見ると、そこには自分の携帯電話の番号が表示され、留守録には自分の悲鳴が録音されていた……終わりないチェーンホラー!

青春ミステリの決定版、“ハルチカ”シリーズ第1弾! 初野晴『退出ゲーム』

廃部寸前の弱小吹奏楽部で、吹奏楽の甲子園「普門館」を目指す、幼なじみ同士のチカとハルタ。だが、さまざまな謎が持ち上がり……各界の絶賛を浴びた青春ミステリの決定版、“ハルチカ”シリーズ第1弾!

日本を変える頭脳派新ヒロイン誕生!! 松岡圭祐『万能鑑定士Qの事件簿 I』

23歳、凜田莉子の事務所の看板に刻まれるのは「万能鑑定士Q」。喜怒哀楽を伴う記憶術で広範囲な知識を有す莉子は、瞬時に万物の真価・真贋・真相を見破る! 日本を変える頭脳派新ヒロイン誕生!!

女子高生がヤクザの組長に!? 永遠の大ベストセラー! 赤川次郎『セーラー服と機関銃』

父を殺されたばかりの可愛い女子高生星泉は、組員四人のおんぼろやくざ目高組の組長を襲名するはめになった。襲名早々、組の事務所に機関銃が撃ちこまれ、早くも波乱万丈の幕開けが――。

自己の生涯を極限までに作品に昇華させた太宰文学の代表作 太宰治『人間失格』

無頼の生活に明け暮れた太宰自身の苦悩を描く内的自叙伝であり、太宰文学の代表作である「人間失格」と、家族の幸福を願いながら、自らの手で崩壊させる苦悩を描き、命日の由来にもなった「桜桃」を収録。

大人気シリーズ第一弾! 瑞々しくもビターな青春ミステリ! 米澤穂信『氷菓』

高校入学と同時に、姉の命令で古典部に入部させられた奉太郎はそこで出会った好奇心少女・えるの一言で、彼女の伯父が関わったという三十三年前の事件の真相を推理することになり――。

本と恋の極上エンタテインメント 有川浩『図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1)』

公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年。日本はメディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げていた。笠原郁は、図書特殊部隊に配属されるが……。

息子を殺したのは、「私」ですか? 椰月美智子『明日の食卓』

8歳の息子を育てる、環境も年齢も違う3人の母親たち。些細なことがきっかけで、幸せだった生活が少しずつ崩れていく。無意識に子どもに向けてしまう苛立ちと暴力。普通の家庭の光と闇を描く、衝撃の物語。

実は皆が知っているのだ、海が邪悪を胎んでいることを。 鈴木光司『仄暗い水の底から』

大都市の欲望を呑みつくす東京湾。ゴミ、汚物、夢、憎悪……あらゆる残骸が堆積する埋立地。この不安定な領域に浮かんでは消える不可思議な出来事。実は皆が知っているのだ、海が邪悪を胎んでいることを。