よくある質問

以下のような場合は、ログインされているメールアドレスが間違っております。

  • ・メールアドレスでログインを行うと「メールアドレスまたはパスワードが間違っています。」と表示される。
  • ・パスワードの確認の為「パスワードを忘れた場合」よりパスワードの再設定を行うが「このアドレスに対応するアカウントが見つかりません。」と表示される。

このような場合は、ご登録されたメールアドレスが間違っております。 その場合は、他のメールアドレスでのご登録やSNSでのご登録の可能性がございます。
今一度ご登録されたアカウントのご確認をお願い致します。 なお、可能性のあるメールアドレスがございましたら、カスタマーサポートセンターでお調べする事が可能です。 お気軽にお問い合わせください。

KADOKAWAアプリと連携できない場合は以下をお試しください。

  1. KADOKAWAアプリ右下のメニューをタップ
  2. メニュー内の「設定」をタップ
  3. 設定内の「ログアウト」をタップ
  4. ログアウトしますか?の表示で「はい」をタップ
  5. KADOKAWAアプリを閉じる
  6. KADOKAWAアプリを再起動
  7. 「アカウントをお持ちの方」をタップ
  8. 登録されたアカウントでログイン
  9. 手順にそって進めてください

※ログインを行う事で「登録されたアカウント」でKADOKAWAアプリへ連携が行われます。

bad requestと表示される場合の多くはブラウザの影響によるものとなります。
まずは以下「手順.1」をお試しいただきまして改善されない場合は「手順.2」を行ってください。

手順.1
ブラウザのCookie削除後、端末再起動ください

手順.2
ブラウザのログイン状況をご確認ください

  1. KADOKAWAアプリの右下の「設定」をタップ
  2. メニュー内の「設定」をタップ
  3. 設定内の「ログアウト」をタップ
  4. ログアウトしますか?の表示で「はい」をタップ
  5. KADOKAWAアプリを閉じる
  6. ご利用のブラウザからKADOKAWAプレミアムメンバーズへアクセス
  7. KADOKAWAプレミアムメンバーズの「ログイン」をタップ
  8. ログイン済の画面にそのまま遷移してしまう場合は、下部の「ログアウト」をタップ
  9. ブラウザから完全にログアウトした状態で、再度KADOKAWAアプリを起動
  10. 「アカウントをお持ちの方」をタップ
  11. 登録されたアカウントでログイン

※手順にそって進めてください

くじ引き堂へ連携されたアカウント以外でログインすると新規会員登録ページが表示されてしまいます。
くじ引き堂へ連携されたアカウント(メールアドレスやSNS)をご確認の上、再度ログインを行ってください。
なお、ご登録されたアカウントがご不明な場合は、可能性のあるメールアドレス(複数でもかまいません)をご連絡いただければお調べする事ができます。
その場合は、以下よりお問い合わせをお願い致します。
KADOKAWAプレミアムメンバーズサポートセンター

パスワードのリセットをした際に「アドレスの登録がありません」と表示される場合は、メールアドレスでは登録されておりません。SNSでご登録されている可能性があります。
ログインページ下部にございます各SNSよりサインイン(ログイン)をお試しください。

新規登録の方法につきましては以下をご確認ください。

●お客様のメールアドレスを利用した登録手順

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズ内の「新規登録」又は「今すぐ登録」をクリック(タップ)
  2. メールアドレスを記入
  3. 「確認コードを送信」をクリック(タップ)し記入したメールアドレスに送られてくる「確認コード」を記入
  4. パスワード記入してアカウント作成をクリック(タップ)
  5. 規約、プライバシーポリシーを確認いただき送信をクリック(タップ)
  6. 居住国を選択
  7. 性別を選択
  8. 生年月日を入力 ※一度ご登録いただいた生年月日は変更できません。
  9. 二段階認証に電話番号を登録をチェック ※任意ですが、セキュリティ観点からご登録をお勧めします。
  10. 二段階認証にチェックをいただいた場合は、電話番号を入力
  11. 「KADOKAWAプレミアムメンバーズ登録情報を連携」画面が表示された場合はご利用のサービスである事を確認し承諾をクリック(タップ)

以上で新規登録が完了となります。

ご登録いただくメールアドレスがご本人のものであるか確認する為のコードとなります。
メールアドレスをご登録する際に確認コードがメールに送られてきますので、コードを入力して確認をお願いします。

以下1から6を全てを行わないと「7.アカウントを作成」が反応しません。

  1. メールアドレス入力
  2. 確認コードを送信をタップ
  3. 確認コードを入力
  4. コードの確認をタップ
  5. パスワードを入力
  6. パスワードの再確認を入力
  7. アカウントを作成をタップ

※確認コードを入力後の「コードの確認」ボタンをタップされないケースが多くなっております。
ご注意くださいますようお願いいたします。

SMSでの認証手順は以下となっております。

  1. 電話番号を入力
  2. 「SMS確認コード送信」をタップ
  3. SMSに送られてきた確認コードを入力
  4. 「送信」ボタンをタップ

※通信環境によって正しく反応しない場合もございますので、WIFI設定をON/OFF切り替えてお試しください。

会員証を利用される際は以下手順でご確認いただけます。

<WEBブラウザー表示>

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. プロフィールページの上段の「会員証を表示する」をタップ(クリック)
  3. 会員証が表示されますので、こちらをご提示ください。

機種変更された際にご登録されたメールアドレスとパスワードでのログインが必要となります。
メールアドレスおよびパスワードを設定されずにLINEアカウントの引継ぎを行わず機種変更をされた場合、プレミアムメンバーズのログインをすることができなくなります。
LINEアカウントでご登録された方は、メールアドレスの登録及びパスワードの設定お願いします。

いいえ。KADOKAWAプレミアムメンバーズへの登録は無料です。

登録可能です。
※日本国外居住者の方の場合、一部のキャンペーンのご応募等で対象外のものがありますのでご注意ください。

未成年者でも登録は可能ですが、16歳未満の方は代理として親権者の方が登録する必要があります。

確認コードのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

  • ・迷惑メールフォルダの確認
    ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合もございます。
  • ・受信拒否設定の確認
    メールの受信設定をされている場合は、「kadokawa.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
  • ・通信状況による遅延
    環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信しているかご確認ください。
  • ・入力メールアドレスのご確認
    ご登録いただきましたメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。

確認コードを送信してもエラーが表示される場合は、以下をご確認ください。

  • ・確認コードが間違っていないか
  • ・確認コードは常に最新のものが優先されます。「コードの確認」を複数回された場合、「確認コードの通知」メールも回数分送られますが、最新のものが確認コードとなります。
  • ・確認コードは20分経過しますと有効期限切れとなります。その場合再度「コードの確認」を行ってください。

「アカウントが既に存在します」と表示された場合は、以下をご確認ください。

  • ・既に同じメールアドレスでご登録されている場合に表示されます。ログインをお試しください。
  • ・仮登録状態となっているため、ご登録に使用したアカウント情報でログインをすると、規約同意画面から登録の手続きを再開することができます。

KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードに設定できる文字数/文字の種類は以下の通りです。

  • 【文字数】
    ・8文字以上、64文字以下
  • 【文字種】
    ・半角英大文字
    ・半角英小文字
    ・半角数字
    ・半角記号( @ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | \ : ' , ? / ` ~ "" ( ) ; ! . )

ご登録いただいたパスワードをお忘れの場合、以下「パスワードを忘れた場合」よりパスワードをリセットして再設定を行ってください。
パスワードを忘れた場合

SNSアカウントのパスワードを、こちらでお調べすることはできません。
ご利用のSNSアカウント提供元へお問い合わせください。

メールアドレス・パスワードの設定を行っていない状態でKADOKAWAプレミアムメンバーズに連携していたSNSアカウントを削除してしまうとログインすることはできません。
※アカウント復旧サポートを行うこともできませんので、ご注意ください。
※SNSアカウントの削除をお考えの場合は、あらかじめメールアドレス・パスワードの設定を行ってください。

登録したSNSアカウントの解除は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、プロフィールページ内の「ソーシャルログイン解除」から可能です。

一度登録された生年月日は変更できません。

メールアドレスのご変更は以下手順で行えます。

[手順]

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. 基本情報の「メールアドレス」をタップ
  3. ご変更になるメールアドレスを入力
  4. 「確認コードを送信」をタップ
  5. メールに送られてきた確認コードを入力
  6. 「コードの確認」をタップ
  7. 「送信」をタップ

パスワードのご変更は以下手順で行えます。

[手順]

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. 基本情報の「パスワード」をタップ
  3. パスワードに現在のパスワードを入力
  4. 新しいパスワードに新たに設定されるパスワードを入力
  5. 新しいパスワードを再入力へ設定されるパスワードを再入力
  6. 「送信」をタップ

居住国のご変更は以下手順で行えます。

[手順]

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. 基本情報の「居住国」をタップ
  3. 居住国を選択
  4. 「送信」をタップ

性別のご変更は以下手順で行えます。

[手順]

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. 基本情報の「性別」をタップ
  3. 性別を選択
  4. 「送信」をタップ

電話番号のご登録やご変更は以下手順で行えます。

[手順]

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. 基本情報の「電話番号」をタップ
  3. 電話番号を入力
  4. 「SMS確認コード送信」をタップ
  5. SMSに送らてきた確認コードを入力
  6. 「送信」ボタンをタップ

利用しなくなったサービスを解除される場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、プロフィールページ内の「ご利用中のサービス・連携解除」から可能です。
また、サービスを退会される場合は、各サービス個別の利用規約に従って、それぞれのサービスで退会手続きを行ってください。

お知らせメールを停止したい場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、プロフィールページ内の「Eメール・SMS受信同意」から可能です。
※ただし登録手続きやセキュリティ通知に関するメールは停止することができません。

KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会される場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、プロフィール内の「退会手続き」から可能です。

退会後、30日間は同じメールアドレスでの登録はできません。

ご登録いただいた情報は、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会後、最大で30日間経過後に消去されます。

●お客様推奨環境

OS バージョン Chrome Safari Edge Firefox
Windows 10以降 -
Mac OS 10.14(Mojave)以降 -
Android 8以降 - - -
iPhone 13.2.2以降 - - -

●:動作確認済
-:動作未確認

※最小画面サイズ:640×1136ピクセル

再連携される場合は、カドカワストアのログインページにあります「KADOKAWAプレミアムメンバーズアカウントでログイン」から連携いただく事で連携が行えます。

いいえ。連携サービスによって退会の仕様は異なります。詳しくは以下「●連携サービスの退会方法」をご確認ください。

●連携サービスの退会方法

利用しなくなったサービスを解除される場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにログイン後、プロフィールページ内の「ご利用中のサービス・連携解除」から可能です。
なお、一部の解除されたサービスは、ログインができなくなります。詳しくは「解除後のサービス」をご確認ください。

●解除後のサービス

  • ・EJ ANiME STOREを解除された場合は、ログインが行えなくなります。
  • ・カドカワストアを解除されても、引き続きカドカワストアから登録されているアカウントでログイン可能です。

KADOKAWAプレミアムメンバーズへSNSでログインされている場合に、iOSアプリ「280blocker」をインストールし有効にしていると「ログイン」ボタンが消える事が確認できました。対象の皆さまでKADOKAWAプレミアムメンバーズをご利用の際は、iOSアプリ「280blocker」の設定から「SNSアイコンを非表示」の設定をオフにしていただくようにお願い致します。

KADOKAWAプレミアムメンバーズとは「出会う」「楽しむ」「参加する」「共有する」といったさまざまなKADOKAWAのコンテンツ体験が、さらに楽しく、便利に、おトクになるKADOKAWA公式の会員サービスです。
厳選されたプレゼントやユニークなイベント、ここでしか楽しめないコンテンツなど、会員限定のプレミアムな特典が盛りだくさん。 どなたでも無料でご利用いただけます。