よくある質問

新規登録の方法につきましては以下をご確認ください。

●お客様のメールアドレスを利用した登録手順

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズ内の「新規登録」又は「今すぐ登録」をクリック(タップ)
  2. メールアドレスを記入
  3. 「確認コードを送信」をクリック(タップ)し記入したメールアドレスに送られてくる「確認コード」を記入
  4. パスワード記入してアカウント作成をクリック(タップ)
  5. 規約、プライバシーポリシーを確認いただき送信をクリック(タップ)
  6. 居住国を選択
  7. 性別を選択
  8. 生年月日を入力 ※一度ご登録いただいた生年月日は変更できません。
  9. 二段階認証に電話番号を登録をチェック ※任意ですが、セキュリティ観点からご登録をお勧めします。
  10. 二段階認証にチェックをいただいた場合は、電話番号を入力
  11. 「KADOKAWA-ID登録情報を連携」画面が表示された場合はご利用のサービスである事を確認し承諾をクリック(タップ)

以上で新規登録が完了となります。

ご登録いただくメールアドレスがご本人のものであるか確認する為のコードとなります。
メールアドレスをご登録する際に確認コードがメールに送られてきますので、コードを入力して確認をお願いします。

会員証を利用される際は以下手順でご確認いただけます。

<WEBブラウザー表示>

  1. KADOKAWAプレミアムメンバーズへログイン
  2. ID・基本情報の編集の上段の「会員証を表示する」をタップ(クリック)
  3. 会員証が表示されますので、こちらをご提示ください。

いいえ。KADOKAWAプレミアムメンバーズへの登録は無料です。

登録可能です。
※日本国外居住者の方の場合、一部のキャンペーンのご応募等で対象外のものがありますのでご注意ください。

未成年者でも登録は可能ですが、16歳未満の方は代理として親権者の方が登録する必要があります。

認証コードのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

  • ・迷惑メールフォルダの確認
    ご使用の環境によっては迷惑メールフォルダに入っている場合もございます。
  • ・受信拒否設定の確認
    メールの受信設定をされている場合は、「kadokawa.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いいたします。
  • ・通信状況による遅延
    環境によっては受信までにお時間がかかる場合がございますので、お時間を置いて、再度受信しているかご確認ください。
  • ・入力メールアドレスのご確認
    ご登録いただきましたメールアドレスが正しく入力されているかご確認ください。

認証コードを送信してもエラーが表示される場合は、以下をご確認ください。

  • ・認証コードが間違っていないか
  • ・認証コードは常に最新のものが優先されます。「コードの確認」を複数回された場合、「認証コードの通知」メールも回数分送られますが、最新のものが認証コードとなります。
  • ・認証コードは20分経過しますと有効期限切れとなります。その場合再度「コードの確認」を行ってください。

「アカウントが既に存在します」と表示された場合は、以下をご確認ください。

  • ・既に同じメールアドレスでご登録されている場合に表示されます。サインインをお試しください。
  • ・仮登録状態となっているため、ご登録に使用したサインイン情報でサインインをすると、規約同意画面から登録の手続きを再開することができます。

KADOKAWAプレミアムメンバーズのパスワードに設定できる文字数/文字の種類は以下の通りです。

  • 【文字数】
    ・8文字以上、64文字以下
  • 【文字種】
    ・半角英大文字
    ・半角英小文字
    ・半角数字
    ・半角記号( @ # $ % ^ & * - _ + = [ ] { } | \ : ' , ? / ` ~ "" ( ) ; ! . )

ご登録いただいたパスワードをお忘れの場合、以下「パスワードを忘れた場合」よりパスワードをリセットして再設定を行ってください。
パスワードを忘れた場合

SNSアカウントのパスワードを、こちらでお調べすることはできません。
ご利用のSNSアカウント提供元へお問い合わせください。

メールアドレス・パスワードの設定を行っていない状態でKADOKAWAプレミアムメンバーズに連携していたSNSアカウントを削除してしまうとサインインすることはできません。
※アカウント復旧サポートを行うこともできませんので、ご注意ください。
※SNSアカウントの削除をお考えの場合は、あらかじめメールアドレス・パスワードの設定を行ってください。

登録したSNSアカウントの解除は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「ソーシャルログイン解除」から可能です。

一度登録された生年月日は変更できません。

メールアドレスのご変更は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「メールアドレス」からご変更が可能です。

パスワードのご変更は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「パスワード」からご変更が可能です。

居住国のご変更は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「居住国・性別」からご変更が可能です。

性別のご変更は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「居住国・性別」からご変更が可能です。

電話番号のご変更は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「電話番号」からご変更が可能です。

利用しなくなったサービスを解除される場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「ご利用中のサービス・連携解除」から可能です。
また、サービスを退会される場合は、各サービス個別の利用規約に従って、それぞれのサービスで退会手続きを行ってください。

お知らせメールを停止したい場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「Eメール・SMS受信同意」から可能です。
※ただし登録手続きやセキュリティ通知に関するメールは停止することができません。

KADOKAWAプレミアムメンバーズを退会される場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「退会手続き」から可能です。

退会後、30日間は同じメールアドレスでの登録はできません。

ご登録いただいた情報は、KADOKAWAプレミアムメンバーズ退会後、最大で30日間経過後に消去されます。

●お客様推奨環境

OS バージョン Chrome Safari Edge Firefox
Windows 10以降 -
Mac OS 10.14(Mojave)以降 -
Android 8以降 - - -
iPhone 13.2.2以降 - - -

●:動作確認済
-:動作未確認

※最小画面サイズ:640×1136ピクセル

再連携される場合は、カドカワストアのログインページにあります「KADOKAWA-IDでログイン」からログインいただく事で連携が行えます。

いいえ。連携サービスによって退会の仕様は異なります。詳しくは以下「●連携サービスの退会方法」をご確認ください。

●連携サービスの退会方法

利用しなくなったサービスを解除される場合は、KADOKAWAプレミアムメンバーズにサインイン後、「ID・基本情報の編集」内の「ご利用中のサービス・連携解除」から可能です。
なお、一部の解除されたサービスは、ログインができなくなります。詳しくは「解除後のサービス」をご確認ください。

●解除後のサービス

  • ・EJ ANiME STOREを解除された場合は、ログインが行えなくなります。
  • ・カドカワストアを解除されても、引き続きカドカワストアから登録されているアカウントでログイン可能です。